« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

Dr.ZUMA TV出演のお知らせ

フジテレビ系列 「FNS番組対抗 オールスター秋の祭典 目利き王決定戦」
     放送日時:2017年10月2日 21:00〜23:30

台風18号の影響で飛行機の欠航が懸念されたので、収録日の二日前から
鳥達を連れて東京へ…。
腰痛の再発等、万全の体調ではありませんでしたが、信頼する後輩達の
手厚いサポートのおかげで、ハードな収録をなんとか乗り越えることが
できました。(今回のバードマジックは、バードアクトというよりもほぼバード
イリュージョンです)
鳥達も各々の役割を完璧に果たしてくれましたが、想定外のハプニング
もあって、スタジオは大いに盛り上がりました。
私は番組のオープニングでの登場です。
是非ご覧下さい。

|

良い刺激

9月10日、IKUkaNライブを観に神戸へ…ディナーを挟んで3時間、
11組のパフォーマーの演技を堪能しましたよ。

チェリーのバードアクト、SEIYAのゴルフアクトもパーフェクト。
鈴木大河のコンテストアクトは初見でしたが、美しいですね。
メインの内田貴光は絶対的な存在感を醸し出していました。
そして天平をリーダーとするジャグリングチームには、改めてジャグ
リングの素晴らしさを認識させられましたね。
特にラストの光と音にシンクロしたパフォーマンスは圧巻で、近代的
な演出に魅了されました。(最後の全員での三方礼が急に昭和を感じ
させて、思わず笑ってしまいましたが)
夜12〜3時が打ち上げ、その後は私の部屋で朝までコースとなりました。

今月は私も大仕事が控えていますので、若手達から良い刺激をもらい
ました。

自宅の鳥部屋の掃除機が壊れたようで、さて買い替えようかと思案して
いたところ、ダイナースカードのポイントでダイソンの掃除機がゲット
できました。(なんか得した気分)

|

夏の終わりに

9月になってもまだまだ残暑の厳しい日々が続いていますが、皆さんは
夏バテしていませんか?
8月後半は、連日の食事会や夜のクラブ活動&Mr.マリック氏との共演&
レクチャーと続いて、少々息切れしております。(共演翌日の8月27日、
24時間テレビの流れでマリック氏とマギー司郎氏が登場した「笑点」は、
凄い視聴率だったそうですよ)

レクチャーは私にとっては初体験だったので、段取りが悪くて反省しきり
(あるマジックを演じ忘れたり教え忘れたり)なのですが、40名近くの
プロやマジックマニアに集ってもらい、最終的にはある程度は満足して
いただけたのかなと…。

今月はバードマジックのフルバージョンのオファーがあるため、本格的に
鳥達の調教を再開して、手が傷だらけになっております。
またこれに備えて、今季のコレクションモデルを衣裳として購入してテン
ションを上げている最中です。(仕事のシチュエーションに合わせてコー
ディネートを見繕ってくれるドルチェ&ガッパーナ福岡店のNさん、ジョ
ルジオアルマーニ福岡店のIさん、いつもありがとう)

9月10日は神戸のホテルで総勢11組によるマジック&ジャグリングの
ディナーショーが開催されます。
メインの出演者である内田貴光と天平の両名から招待されましたので、
ちょいと楽しんできますね。

|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »