« 発表会やら近況やら煩悩やら | トップページ | 温故知新 »

パラノイア20周年

熊本の老舗マジックバー・パラノイアが開業20周年を迎えます。
マスターの金芳幸博氏とは、お互いが二十歳の頃に知り合って意気投合、
初めて会ったその日に学生当時の私の部屋で、オールナイトでマジック
を見せ合った仲です。                            
以来マジシャン仲間では最も長い付き合い(30年)の一人で、お互いの
浮き沈みも間近で見て来ました。                                                          
あれから20年…本当に時が経つのは早いものです。(そういえば、私も
Dr.ZUMAの名になって来年で20年。まあ、記念ライヴをやるタイプでも
ないので、中洲の行きつけのクラブで小さな飲み会でもしますかね…)
 
精神医学用語であるこの店名(偏執、妄想)は、決してポジティブなイメ
ージではありませんが、彼のマジックと開業にかける情熱(良い意味での
執着心)を感じ、彼のたっての希望で私が命名させてもらったものです。
 
パラノイアの周年記念イベントは、5年の節目ごとに開催してきました。
 
5周年 Dr.ZUMAクロースアップマジックショー(パラノイア店内)
10周年 Dr.ZUMAディナーショー ゲスト:はやと、Rintaro
                     (熊本ホテルキャッスル)
15周年 Dr.ZUMAディナーショー ゲスト:ふじいあきら、KEIN
                     (熊本ホテルキャッスル)
 
店内イベントは超満員の状態で3回転、ホテルのディナーショー形式でも
地方の小さなお店ながら200人以上を集客できるのは、ひとえに金芳氏
のバーマジシャンとしての実力と魅力的な人柄の証なのでしょう。
 
そして20周年の今夏、彼の夢が実現します。
 
     Mr.マリックディナーショー(熊本ホテルキャッスル)
 
ホテルやイベント会社主催ではなく、地方の一個人の主催によるお店の
周年記念としては異例のことでしょう。
 
ダメ元でお願いする彼の情熱を意気に感じて、快く引き受けてくださった
マリック氏に心から感謝致します。
 
今回は私も一観客として参加し、マリック氏の至芸を堪能しながら、客席
から20周年を祝福しようと思います。
 
すでに予約を開始していますので、皆様も是非! 詳細はコチラ

|

« 発表会やら近況やら煩悩やら | トップページ | 温故知新 »

マジック」カテゴリの記事